「自分の短所、嫌いなところ、コンプレックスを持ったキャラクターを主人公にして漫画を描いてください」

課題提示: ばったん

ネーム審査: ばったんさやわか

完成稿審査: 伊藤剛さやわか

ネーム提出締切|2024年7月27日(土)

ネーム講評会|2024年8月3日(土)

完成稿提出締切|2024年8月31日(土)

完成稿講評会|2024年9月7日(土)

avatar

自分の短所、嫌いなところ、コンプレックスを持ったキャラクターを主人公にして漫画を描いてください

とても個人的な意見になりますが、私は自分や他人の短所やコンプレックスが見えた時に1番その人らしさを感じます。
そしてその欠点やコンプレックスに対して
乗り越えて行こうとする人、
直すことはできないからそれを抱いて生きている人、
そもそも気づいてない人
など様々な対応をしており、そこに人間の美しさを感じます。
キャラクターを描く上で
短所は切っても切り離せない要素だと私は考えております。

クリックで続きを読む

ドラえもんを例にすると
ほとんどのメインキャラクターは
それぞれ短所というものを持っていることに気づくと思います。
そしてそれがキャラクターの魅力にも繋がっています。

まずは1番身近な自分の短所をキャラクターに持たせて漫画を描いてみてください。(難しい場合は自分のでなくても構いません)
内容はその短所にまつわる話(乗り越えるなど)でもいいですし、短所を持っているが全く関係ない話でも問いません。
とにかく短所が際立つキャラクターを作ってみましょう。

(ばったん)

課題

11pt

投稿サムネイル

犬も食わない

課題5完成稿

5pt

投稿サムネイル

走れ、猫、思いのほかに

課題5完成稿

4pt

投稿サムネイル

考えなしのカナコ

課題5完成稿

2pt

投稿サムネイル

ルシフェリン

課題5完成稿

1pt

投稿サムネイル

Danger!

課題5完成稿

1pt

投稿サムネイル

締め切りめぐり(元「再会」)

課題5完成稿

1pt

投稿サムネイル

タイチの涙

課題5完成稿

1pt

投稿サムネイル

ミミックs

課題5完成稿

1pt

投稿サムネイル

本人代行

課題5完成稿

1pt

投稿サムネイル

宮園さんとアコちゃん

課題5完成稿

1pt

投稿サムネイル

梅子ばあさんの静かな老後

課題5完成稿

1pt

投稿サムネイル

小さな恋の“め”

課題5完成稿

1pt

投稿サムネイル

巨大魚と姉妹

課題5完成稿

投稿サムネイル

なんか飛べた

課題5ネーム

投稿サムネイル

吾輩は神である

課題5ネーム

投稿サムネイル

梅子ばあさんの静かな老後

課題5ネーム

投稿サムネイル

0点ヒーロー

課題5ネーム

投稿サムネイル

ミミックスター

課題5ネーム

投稿サムネイル

犬も食わない

課題5ネーム

投稿サムネイル

自分のNTR性癖を打ち明けられない旦那が妻に内緒で若いヤリチン男に徐々に寝取らせるお話

課題5ネーム

投稿サムネイル

恋愛の予感

課題5ネーム

投稿サムネイル

整形のあとで

課題5ネーム

投稿サムネイル

走れ、猫、思いのほかに

課題5ネーム

投稿サムネイル

再会

課題5ネーム

投稿サムネイル

DANGER!

課題5ネーム

投稿サムネイル

旧友病

課題5ネーム

投稿サムネイル

鈍感妄想乙女の青春

課題5ネーム

投稿サムネイル

本人代行

課題5ネーム

投稿サムネイル

宮園さんとアコちゃん

課題5ネーム

投稿サムネイル

考えなしのカナコ

課題5ネーム

投稿サムネイル

夜の蜘蛛

課題5ネーム

投稿サムネイル

小さな恋の“め”

課題5ネーム

投稿サムネイル

サインボール

課題5ネーム

投稿サムネイル

トイカツ!〜TOEIC活動〜

課題5ネーム

投稿サムネイル

巨大魚と姉妹

課題5ネーム

投稿サムネイル

タイチの涙

課題5ネーム