「第6回 ゲンロン ひらめき☆マンガ大賞」

課題提示: さやわか

ネーム審査: 山崎紗也夏さやわか

完成稿審査: 武富健治ブルボン小林神成明音さやわか

ネーム提出締切|2024年1月7日(日)

ネーム講評会|2024年1月13日(土)

完成稿提出締切|2024年2月25日(日)

完成稿講評会|2024年3月9日(土)

avatar

ゲンロン ひらめき☆マンガ教室第6期の最終課題は「第6回 ゲンロン ひらめき☆マンガ大賞」と題し、ひらめき☆マンガ教室第6期における最優秀賞作品を選考します。

完成稿の審査員を務めるのは主任講師のさやわかに加え、マンガ家の武富健治氏、コラムニストのブルボン小林氏、編集者の神成明音氏です。さらに多数の現役編集者に配点に加わっていただきます。

最終課題については、特定の課題やテーマを設けません。ページ数も自由です。

ただし、作品が掲載される媒体をはっきり意識して描き、想定した媒体名をアピール文に明記してください。

掲載媒体のイメージは具体的であればあるほどよいです。なお、想定する媒体は、紙媒体や商業媒体でなくても可。

ネームの提出締切は1/6(土)ですが、最終課題はネームを提出せず、完成稿のみの提出であってもかまいません。

– – – – – – – – – –

「第6回 ゲンロン ひらめき☆マンガ大賞」の選考結果はこちら。選考会の様子はYouTubeでアーカイブ公開中です。ぜひご覧ください!

※ 藤原ハルさんの提出作品は、商業誌マンガ賞応募のご希望のため非公開にさせていただきました。卒業生の皆さんの今後のご活躍については、ひらめき☆マンガ+などで随時ご紹介させていただきます。

課題

投稿サムネイル

 

最終課題完成稿

投稿サムネイル

あこがれ

最終課題完成稿

投稿サムネイル

あらゆる文士は娼婦である

最終課題完成稿

投稿サムネイル

姉は人魚姫、40歳

最終課題完成稿

投稿サムネイル

プリンセスを探して

最終課題完成稿

投稿サムネイル

ドイツと日本のモノレール乗り比べてみた

最終課題完成稿

投稿サムネイル

聖夜の女

最終課題完成稿

投稿サムネイル

警察不在の街

最終課題完成稿

投稿サムネイル

カイジューのちいちゃん

最終課題完成稿

投稿サムネイル

私が家を燃やした

最終課題完成稿

投稿サムネイル

可愛がり専用職員

最終課題完成稿

投稿サムネイル

オタクに優しいギャルの兄ちゃん

最終課題完成稿

投稿サムネイル

志摩先生とうるるちゃん

最終課題完成稿

投稿サムネイル

メルトDT

最終課題完成稿

投稿サムネイル

パティスリーヨシダ

最終課題完成稿

投稿サムネイル

小食二郎訪問 ~環七一之江店~

最終課題完成稿

投稿サムネイル

怪物

最終課題完成稿

投稿サムネイル

痴話喧嘩無敗伝説

最終課題完成稿

投稿サムネイル

日本とドイツのモノレール乗り比べてみた

最終課題ネーム

投稿サムネイル

姉は人魚姫、40歳。

最終課題ネーム

投稿サムネイル

聖夜の女

最終課題ネーム

投稿サムネイル

子育てがしやすい街

最終課題ネーム

投稿サムネイル

プリンセスを探して

最終課題ネーム

投稿サムネイル

パティスリー・ヨシダ

最終課題ネーム

投稿サムネイル

オタクに優しいギャルの兄ちゃん

最終課題ネーム

投稿サムネイル

志摩先生とうるるちゃん

最終課題ネーム

投稿サムネイル

男にしたげる。

最終課題ネーム

投稿サムネイル

痴話喧嘩無敗伝説

最終課題ネーム

投稿サムネイル

あらゆる文士は娼婦である

最終課題ネーム

投稿サムネイル

なかなかキスしないカップル

最終課題ネーム

投稿サムネイル

怪物

最終課題ネーム

投稿サムネイル

小食二郎訪問 ~環七一之江店~

最終課題ネーム