avatar

投稿サムネイル

【第7期】きづきあきら+サトウナンキ先生のご登壇が決定㊗


ひらめき☆マンガ教室 第7期 11月9日(土)の講義「演出」回のゲスト講師として、
マンガ家 きづきあきら+サトウナンキ先生にご登壇していただくことが決定しました🎊


 

  @kidukira @satoh_nanki

きづきあきら+サトウナンキ

高校漫研で知り合って結婚。 主にコミティアで同人誌活動をしながら夫婦で漫画を製作。出産による退職を機にアフタヌーン四季賞に投稿、佳作。次作で準入選。その間に声をかけられたコミックガムでデビュー。 女性向け男性向けどちらも描きながら、色々な場所で連載。 代表作は『うそつきパラドクス』『奈落の羊』『極限夫婦』など。 現在は双葉社で『極限夫婦』、集英社で『慰謝料狩り』、ぶんか社で『家政婦クロミは腐った家族を許さない』連載中


『うそつきパラドクス』(白泉社) や『極限夫婦』(双葉社)をはじめ、現在も複数の作品を連載中の第一線でご活躍されている作家さんです✒

2024年1月に実写ドラマ化もされている『極限夫婦』は幸せな夫婦の話が始まったかと思ったら、夫婦間の浮気やハラスメント…!
感情を強く動かされる作品なのですが、仕事場や義理の家族との関わりもしっかりと描いてくれていてリアリティがあり、まるで友人の話を聞いているかのようにのめり込んでしまいます📚それでも最後にはちゃんとスカッとさせてくれるので楽しく読み終えられるという……すごいマンガです!(>_<)

またきづきあきら+サトウナンキ先生は、長年ご夫婦でマンガ家活動を続けていらっしゃる先生です。お二人で作家活動をされているマンガ家さんがご登壇されるのは、実はひらめき☆マンガ教室でははじめてのことなんです!
今までもたくさんの先生にお話を聞かせて頂きましたが、二人三脚で作り上げる創作活動の秘訣や楽しみなどもぜひお伺いしてみたいです!

これで全ての授業の先生が決定いたしました!大大大充実のひらめき☆マンガ教室 第7期いよいよ4月から本格スタートです!
4月にまた皆様にお会いできますことを楽しみにしております✨✨✨

 

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

【授業レポ】ゲスト講師は米代恭先生!~作者の感情をマンガの中で描く~

運営からお知らせ

投稿サムネイル

卒業生・のり漫さんの作品がWalkerplusで紹介されました!!

お知らせ

投稿サムネイル

【作品掲載】卒業生・かわじろうさんの新作短編が公開されました!

お知らせ

投稿サムネイル

【授業レポ】ゲスト講師は師走の翁先生。過去最長を更新する激アツな授業に!!

運営からお知らせ