avatar

投稿サムネイル

ひらめき☆マンガ+って、どんなとこ?


ただいま 第7期(2024年4月〜1年間)の受講生を募集中 なひらめき☆マンガ教室が運営する、マンガを学び・描き・読み・語るための「コミュニティサイト」。

 

それがひらめき☆マンガ+です。

 

ひらめき☆マンガ+はマンガ教室を受講いただくとすべての機能を使うことができます*。サイトは課題投稿のほか、日記や課題外のマンガ作品を発表する場としてもご利用いただけるのですが――。

*投稿されたコンテンツは受講生に限らずどなたでも閲覧いただけます

 

なんといっても特徴的なのは、コメント機能を通して受講生同士のやり取り受講生と講師の方のやり取りが生まれる【場】としての利用があること!

 

 

例えば、投稿コース生の井土金浩太さんによる『プータロー日記 三半規管死滅編』の記事を見てみると……。

 

マンガを投稿した翌日には読者からの感想が寄せられていました!

 

コメントには「読みやすかった!」「おもしろかった」という読後感を伝える内容のほか、個人が読んでいて気になった点などについても触れられています。

 

作者の井土金さんもコメントからの指摘に返信するなど、活発にコミュニケーションがとられています🎢

 

他にも、ひらめき制作コース生のやながわけんじさんがワークショップ『企画の作り方』の後に投稿したこちらの記事では……。

 

なんと、主任講師のさやわか先生が直接コメントを書き込んでくれています!それも、かなり具体的で勉強になる内容です😲

 

投稿者のやながわさんもさやわか先生のコメントに呼応し、さらに新しく企画起こしに取り組んで――と、もはやほとんど講義なのでは?と思うようなやり取りが行われていました。

 

ひらめき☆マンガ教室では研鑽されたカリキュラムや豪華な講師陣に加え、このように積み重ねてきたコミュニティを通して受講生ひとりひとりの活動を応援しております。

 

第7期の募集締め切りは3月1日(金)まで。

ぜひ、お申し込みください。

 

申込:https://genron.co.jp/shop/products/detail/829

詳細:https://hirameki.genron.co.jp/creators-wanted/

*お申込みは先着順となります。定員に達し次第、募集受付は終了いたします。

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

【授業レポ】ゲスト講師は鶴谷香央理先生! 第7期初めてのネーム講評です📃

運営からお知らせ

投稿サムネイル

【重要】第7期受講生の皆さんへのお知らせ

運営からお知らせ

投稿サムネイル

【4月6日】第7期初回授業いよいよ開始!

運営からお知らせ

投稿サムネイル

【第7期】きづきあきら+サトウナンキ先生のご登壇が決定㊗

運営からお知らせ