avatar

投稿サムネイル

講義の私的キーワード/フレーズ集


あくまで私的なもの(個人的な備忘録)です。

講義をよく聞いていれば、フレーズやキーワードを見れば、文脈をすぐ思い出せると思ったのでリスト化することにしました。

ほかの受講生のみなさんは、どういうところが学びになったと感じていますか?気になります!

順次更新していく予定です。

作る上で

入口でネタを面白くするのをやめない

第三回

読まれる快楽の重要性。SF創作講座からきたひとたちがマンガをかけることを考えるべき

ひらマン+公開記念放送

意外性がマンガには必要

第三回

禁止事項に隠された自分の感情が見つかる

第4回

なぜ、あなたは苦労をしたがるのか?

ひらめき回7/9

作品を「他人に発見してもらう」のが重要

ひらめき回7/9

学ぶ上で

ルールのようなものが話題に上がったときには、絶対視するのではなく、そうしたほうがいい理由をよく聞いたり、考える

質問コーナー

キーワード

作る上で

読みやすさ

第一回

わかりやすさ

第一回

芝居

第二回

活動する上で

相手がいる

第一回

てきとうに決めちゃえばいい

第二回(休憩中に質問)

稽古

第二回

ネーム模写

第二回

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

最近の絵の練習

創作活動

投稿サムネイル

好きなマンガの「あのエイ」の名前 魚コロシアム第三回

趣味

投稿サムネイル

企画おこし リベンジ

未分類

投稿サムネイル

企画おこし

未分類