avatar

投稿サムネイル

企画おこし リベンジ


連投失礼します。さきほど投稿した「企画おこし」と題した記事の、改良版です。

 

「教えてください」と言いながら投稿したところ、主任講師のさやわか先生と、聴講生の藤臣和さんが、教えてくださいました。ありがとうございます!

 

それを受けて、自分なりに書き直したものを、藤臣さんに送ってみました。

 

そしたら、投稿してOKだと思います、と言ってくださって…

(「「これならどうだ!?」的な投稿も、できたらしたい」と伝えていたので)

うれしかったので、藤臣さんの威を借りて、もう一度、投稿してみようと思いました…!

 

底辺高校にいるイカついが、心優しいケーキ屋の息子と、見てるこっちが楽しくなるほど、ケーキを食べることが大好きなお嬢様高校の女の子が、かたやエリート、かたや落ちこぼれの隣り合った高校を舞台に、本来交わることのない垣根を越えた恋をする話。

 

「薫る花は凛と咲く」

 

藤臣さんが聞き役として、掘り下げを

・作品全体の魅力

・キャラの魅力

の2点でやったら、上の文章になりました。もし良くなったのであれば、これからは、人に見てもらう前に、自分で上の2点を自問自答して組み込めば、同じ質の文章ができるように思います…!

 

 

↓さきほど上げた文章

 

底辺男子高校に通う、見た目がイカついが心優しい男が、自分の高校の隣に建つお嬢様女子校の女の子に恋をする話。女子校の生徒は、男子校を露骨に嫌っている。

(『薫る花は凛と咲く』)

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

最近の絵の練習

創作活動

投稿サムネイル

好きなマンガの「あのエイ」の名前 魚コロシアム第三回

趣味

投稿サムネイル

企画おこし

未分類

投稿サムネイル

ネーム模写

未分類