課題4ネーム
まず4pというのは予め決めていたので、どこに見開きを置くか、そしてデフォルメの効いたキャラをどう見開きで面白く見せるかというのが自分の課題でした。(ヨリでデフォルメの効いたキャラを魅せるのって難しくないですか?)
結果として、3、4pに見せ場、いい話風にまとめとして設置しました。
1pツカミとして”死”というワードで戯けるキャラクター①を置いて、掛け合い相手の②を置きました。
2pあるあるネタを置いてキャラに共感できるようにして、3、4pの見開きにつなげました。
コマについてですがこの課題に限らず、自分は映像的な考えを流用して、断ち切りコマをフェードインフェードアウトのニュアンスで使っています。
それと、アナログ漫画の指を置く部分のコマを狭くして”漫画らしさ”に印象が寄るようにしています。
なんとか無意識、即興でやっていたことが事後的に言語化できるようになってきた気がします。
精進します。
課題4ネーム
まず4pというのは予め決めていたので、どこに見開きを置くか、そしてデフォルメの効いたキャラをどう見開きで面白く見せるかというのが自分の課題でした。(ヨリでデフォルメの効いたキャラを魅せるのって難しくないですか?)
結果として、3、4pに見せ場、いい話風にまとめとして設置しました。
1pツカミとして”死”というワードで戯けるキャラクター①を置いて、掛け合い相手の②を置きました。
2pあるあるネタを置いてキャラに共感できるようにして、3、4pの見開きにつなげました。
コマについてですがこの課題に限らず、自分は映像的な考えを流用して、断ち切りコマをフェードインフェードアウトのニュアンスで使っています。
それと、アナログ漫画の指を置く部分のコマを狭くして”漫画らしさ”に印象が寄るようにしています。
なんとか無意識、即興でやっていたことが事後的に言語化できるようになってきた気がします。
精進します。