◼️課題作品について
※お食事中の方は読む際お気を付けください!
これより下の文章は、課題作品を読んでから見ていただけると幸いです。
「赤ちゃんのおしり、おいしそうだよね。」と普段から主人と話していたので、今回はこれだ!と思い作品にしました。
5歳のはなちゃん(お姉ちゃん)が子どもらしくイキイキするように、動きや表情にこだわりました。
最初、はなちゃんが一体何をしようとしているのかわからない。→実はおしりが食べたかった!という「な~んだ」感を演出したかったのですが、うまく表現できているか不安です。
前回のコマ割りは単調だったので、今回はいろいろ工夫してみようと試行錯誤したのですが、どうしてもうまくいかず、クライマックス前のコマ割りだけを工夫して描いてみました。だんだんキャラクターが迫ってくる感じを表現したかったのですが、もう少し別の表現があったのかもな…。と、まだ不完全燃焼です。
また、クライマックスの「おしりにかぶりつくシーン」も構図が平凡すぎたかな…と反省しています。
かぶりついている表情は、しあわせそうにかけたので満足しています。
■創作の戦場で生き抜くために使えそうな自分の武器
自分の武器は
・食べ物を美味しそうに描けること
・キャラクターの幸せそうな表情を描けること
・興味が出たものはなんでも一度やってみようのチャレンジ精神があること
(チャレンジしたもの:ホームページ作り、Live2D 、Blender(3Dモデリング)、動画編集YouTube配信)
次回は3Dプリンターでフィギュアづくりにチャレンジします!
◼️課題作品について
※お食事中の方は読む際お気を付けください!
これより下の文章は、課題作品を読んでから見ていただけると幸いです。
「赤ちゃんのおしり、おいしそうだよね。」と普段から主人と話していたので、今回はこれだ!と思い作品にしました。
5歳のはなちゃん(お姉ちゃん)が子どもらしくイキイキするように、動きや表情にこだわりました。
最初、はなちゃんが一体何をしようとしているのかわからない。→実はおしりが食べたかった!という「な~んだ」感を演出したかったのですが、うまく表現できているか不安です。
前回のコマ割りは単調だったので、今回はいろいろ工夫してみようと試行錯誤したのですが、どうしてもうまくいかず、クライマックス前のコマ割りだけを工夫して描いてみました。だんだんキャラクターが迫ってくる感じを表現したかったのですが、もう少し別の表現があったのかもな…。と、まだ不完全燃焼です。
また、クライマックスの「おしりにかぶりつくシーン」も構図が平凡すぎたかな…と反省しています。
かぶりついている表情は、しあわせそうにかけたので満足しています。
■創作の戦場で生き抜くために使えそうな自分の武器
自分の武器は
・食べ物を美味しそうに描けること
・キャラクターの幸せそうな表情を描けること
・興味が出たものはなんでも一度やってみようのチャレンジ精神があること
(チャレンジしたもの:ホームページ作り、Live2D 、Blender(3Dモデリング)、動画編集YouTube配信)
次回は3Dプリンターでフィギュアづくりにチャレンジします!