前の作品へ
次の作品へ

酒カスの休肝日

さとり

グルメマンガ

さとり
酒カスの休肝日

冒頭が長かったのでカットし、中盤にもう一回誘惑シーンを挟み、それぞれ酒グルメ漫画としてシズルカットの作画をちょっと丁寧にしました。

ただ、違和感が出ている部分も多く今後世の中のグルメ漫画を読む際

「背景・人物・ご飯のリアル感」を勉強しながら読もう・・・と思いました

赤羽には昔6年間住んでいました。

おでん割りは「丸健水産」

立ち飲み屋は「いこい」をモデルにしています。

赤羽付近にBBQをできる河原は存在しないです、多分・・・

酒カスの休肝日

私はお酒が大好きなのですが、

妊娠中は当然禁酒せねばならず、

本当に辛かった(本当に辛かった)ので飲酒したい!!!という気持ちをテーマにしました。

ただ、主人公が妊婦だと結果が読者に想定されてしまうので、

主人公を酒の神にし、誘惑に負けまくる話にしました。

カップ酒のおでん出汁割りは今ではそんなに目新しいものではないですが、私が初めてその概念を知った時、そんなん飲みたいに決まってるやろ!!!!!となったので…

お酒が好きな人がさくっと読んで楽しめる漫画を目指しました。

好きなお酒はサントリー山﨑と神谷バーの電気ブランです。

妊娠中はアサヒドライゼロにお世話になりました。