前の作品へ
次の作品へ

恋に落ちても。

ぼんち。

ぼんち。
恋に落ちても。

前回のネームから登場人物の年齢を若くしました。
前回の飲み会で静脈さんにアドバイスをいただき、おじさんより顔だけはいいヒモ男とかのがいい(もっと頭がいい言い回しだった気がします)とアドバイスを受けました。確かにそうすれば奥さんがダメ男と結婚した理由にも合点がいくと思い採用させていただきました。
書いているさなか、奥さんと無職男の会話劇(ラブコメ中心)も面白いのでは・・・?むしろそっちのがぼんち。の漫画っぽいのでは・・・?!と思いました。いつかリメイクしたいと思います。
作画についていただいたアドバイスを体力的に取り入れきれない部分もあり、悔しい思いもありますが今のわたしにできる精一杯のことをやりました。よく頑張れたと思います。

今回男性ばっか描くのがしんどいのと、他の漫画ネームの作成がかぶったりして非常にキツく、くじけそうになりました。しかし、前回の講義でひむかさんがぼんち。さんの漫画一番面白かったですと言ってくれた(少し盛ってます。)おかげで描ききることができました。ひむかさん、あなたのためにこの漫画を描きました。なにとぞ、よろしくお願い致します。
ぼんち。より

恋に落ちても。

面接に行ったら面接官が嫁だった話。

就活生の頃、特に第一希望でもない会社から不合格通知をもらうと、好きでもない人に振られたみたいでムカつくな。と思っていました。仕事中にChatGPTで遊んでいたら「嫁が面接官だった」とキーワードを吐き出してくれたので、学生時代の思い出をもとに今回の話を作りました。
ギャグを魅せるなら、自分に無頓着な男が小綺麗にして面接に挑んだが、面接官が別居中の嫁だった。しかし様変わりしすぎて気づかない!!そこから始まるラブストーリー!とかにしても面白かったかもしれませんが、今回は破天荒さは控えめに感情が大きく動くことによって、事柄が動く話にしてみました。

お笑いのコントと、漫画のセトウツミを参考にしてみました。

1ヶ月間おっさんの話を書き切るのが嫌だったので、自分のことを好きになってほしい女と、自分を好きな女が好きな男の可哀想な話と迷っていましたが今回はこちらを採用させていただきました。そっちはもう少し温めて別の機会に公表したいと思います。

新しいテイストに挑戦してみたので、さやわか先生・椎名うみ先生どうかわたしをボコボコにしてください。よろしくお願いいたします。