前の作品へ
次の作品へ

あなたの推し売ります

ほりい泉

ほりい泉
あなたの推し売ります

はじめまして!ほりい泉と申します。

以前、自分の好きなコンテンツや人物がバタバタと終了したり辞めていったりした時の「どーなってんの!?」という気持ちや心細さといった感情をベースにしました。あと「世にも」っぽいものが好きなので、このような話になりました。

●16pにおさめるのがすごく大変で苦労しました。
課題文にあった「自分の言いたいことをぎちぎちに詰め込んだ漫画」になってしまった気がします。
初回から、やらかしちゃったかなぁと震えています。

●16pの漫画について調べている時に、起承転結を4pずつに分けるというやり方を知り、実践してみました。
ざっくりですが、だいたい4pずつにできました。
「このページまでにおさめる」という目安があると描きやすくて良かったです。

完成原稿を描いたことがないので、今後のためにも慣れておかねばと思い今回初めてCLIP STUDIOを使ってみました。
使い方が分からなすぎて発狂しかけました。まだ大した機能を使ってるわけでもないのに
前途多難ですが頑張ります。

先生方、受講生の皆さん、一年間宜しくお願い致します!