avatar

投稿サムネイル

【小説】『フランケンシュタイン』を読んだ?よ【No.1】


『フランケンシュタイン』(マリー・ウォルストンクラフト・シェリー)をオーディブルで読んだ。

 

ひら☆マン後の飲み会でおもしろいと聞いたし、有名作でもあったのでこれを機に……と。

 

いきなり北極に行っていてびっくり。

 

 

名もなき怪物君(↑の画像の人)には普通に知性があったのにも重ねてびっくり。

 

後世の二次創作と呼んでいいのかもわからないフランケンシュタインしか知らなかったのでいろいろと新鮮だったぜぃ。

 

スイス出身の人が書いた物語なだけあって山が神聖なものとして扱われていたのもおもしりだった。

 

”こどものための”とか書いてあるけど、普通に重い話。

 

かなりアトム的なので日本人は好きだと思う。

 

短いし読むといいヨ!

おわり

前の記事へ
avatar
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

【マンガ】『太陽よりも眩しい星』を読んだよ【No.4】

作品鑑賞

投稿サムネイル

【マンガ】『兄弟失格』を読んだよ【No.3】

作品鑑賞

投稿サムネイル

【マンガ】『どく・どく・もり・もり』を読んだよ【No.2】

作品鑑賞

投稿サムネイル

きゃぷつばをいますぐ読め

その他