avatar

投稿サムネイル

【投稿コース】第6期 投稿コース講評作品一覧【1月分】


ひらめき☆マンガ教室第6期から新設された投稿コースでは、月に一度、ひらめき☆マンガ+内に投稿したマンガの中から自由にひとつの作品をえらんで講評を受けることができます。

 

投稿コースの講評は、「受講生同士のほか講師とも交流ができる場所として、マンガに関わることを中心に、未来のクリエイターたちが多岐にわたってコミュニケーションできる環境を構築することでマンガ文化の発展を目指す」という理念に基づき、ひらめき☆マンガ+内で公開されています。

 

第6期投稿コース1月分には3件の講評申し込みがありました。

講評本文につきましてはかなりのボリュームがあるため作品ごとに順次公開させていただきます!

 

1.『創作への取り組み②』niche regionさん
講評:さやわか先生

 

受講生アピール文

11月投稿にいただいた講評をもとに再度あらたな物語の作成に挑みました。是非マンガ原案としての御意見をいただけましたら幸いです。

 

2.『キョウテンタクシー(再投稿)』てぃーさん
講評:大井昌和先生

 

受講生アピール文

「ペン入れしてください」以外で(ネームとしての評価で)お願い致します。

 

3.『プータロー日記 三半規管死滅編』井土金浩太さん
講評:さやわか先生

 

受講生アピール文

前回投稿した「続・プータロー日記」の続きとなります。
今回表現できているか見てほしいのは以下になります。

・ギャグマンガとしての、セリフやコマのリズム。
 笑ってほしい場所(4p,10p,12p,13p)で笑ってもらえるかどうか。
・ジェットコースターに乗っているときの躍動感
 今回は構図、パースで表現できるよう試してみました。

その他、何か気になったところ、読みにくい・わかりにくい箇所があればご教授ください。

 

————————

ゲンロン ひらめき☆マンガ教室 第7期(2024年4月〜2025年3月まで)の受講生を募集中!コースによっては定員がありますので、ぜひお早めにお申し込みください。

 

詳細:https://hirameki.genron.co.jp/creators-wanted/
申込:https://genron.co.jp/shop/products/detail/829

 

お申込みは先着順です。定員に達し次第、募集受付は終了いたします。

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

【授業レポ】ゲスト講師は鶴谷香央理先生! 第7期初めてのネーム講評です📃

運営からお知らせ

投稿サムネイル

【重要】第7期受講生の皆さんへのお知らせ

運営からお知らせ

投稿サムネイル

【4月6日】第7期初回授業いよいよ開始!

運営からお知らせ

投稿サムネイル

【第7期】きづきあきら+サトウナンキ先生のご登壇が決定㊗

運営からお知らせ