avatar

投稿サムネイル

【第7期募集中】ひらめき☆マンガ教室 受講コースご紹介!


現在、ゲンロン ひらめき☆マンガ教室では2024年4月より始まる第7期の受講生を募集しております!

 

ひらめき☆マンガ教室は、革新的なカリキュラムで、あなたのマンガ能力をぐんぐん伸ばす、学びの場です。受講生の希望に合わせた学びを提供するため、「ひらめき制作コース」「制作コース」「聴講コース」「投稿コース」の4つのコースをご用意しています。

 

マンガに興味のある方、マンガについてもっと知りたい方はぜひご確認ください。

 

1.ひらめき制作コース

ひらめき☆マンガ教室におけるすべてのカリキュラムを体験できるコースです。本講座のすべての授業に参加できます。また、各回の課題(同人誌制作、ワークショップ、修了課題を含む)を提出し、講評とアドバイスを受けることができます。さらには、「ひらめき」回の主任講師による個人面談で、商業活動を含むあらゆるマンガ制作・方針・活動のサポートを受けることができます。「マンガ」や「マンガ家」について総合的な力を身につけたいと望む、あらゆる人々に開かれたコースです。

 

2.制作コース

本講座のすべての授業に参加でき、各回の課題(同人誌制作、ワークショップ、修了課題を含む)を提出し講評とアドバイスを受けることができます。 ただし「ひらめき」回における個人面談は受けることができません。既にマンガ家として明確な目標があるため面談は不要だという方各回の課題制作に集中したい方受講料をなるべく抑えたいという方などを対象としたコースです。

 

3.聴講コース

本講座のすべての授業に参加し、各回の講義を聴講できます。課題を提出したり講評やアドバイスを受けたりすることはできません。ただし、運営側からアナウンスされる一部の課題やワークショップについては、マンガ制作以外の形で参加が可能です。ひらめき☆マンガ教室の受講を通して、マンガや創作についての知見を深めたいすべての人を対象としたコースです。

 

4.投稿コース

本ウェブサイト「ひらめき☆マンガ+」を利用し、毎月講師より、ひとつの作品について講評を受けることができます(講師から事前の課題提示はなく、講評は申請制です)。ただし授業への参加(オンラインの聴講含む)はできません。ひらめき☆マンガ教室の一部を少しだけ体験してみたいという方や、オンラインで講評を希望する方へのエントリーコースです。

 

マンガを描いて提出し積極的に講評を受けたい方!

描かないけどマンガや創作について学びたい方!

今まで一度もマンガを描いたことは無いけど、これからチャレンジしたいという方!

 

マンガについてもっと知りたいあらゆる人のお申し込みを、心よりお待ちしております。

 

詳細:https://hirameki.genron.co.jp/creators-wanted/
申込:https://genron.co.jp/shop/products/detail/829 *

*お申込みは先着順です。定員に達し次第、募集受付は終了いたします

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

【この作品のここを見て!】ひら☆マン 第6期 ビフォーアフター!②

運営からお知らせ

投稿サムネイル

iPadでマンガが読めない場合の対処法

運営からお知らせ

投稿サムネイル

【この作品のここを見て!】ひら☆マン 第6期 ビフォーアフター!①

運営からお知らせ

投稿サムネイル

【まだ間に合う!】第7期の募集締切延長! さらなるサプライズも発表!

運営からお知らせ