avatar

投稿サムネイル

マジックのマンガ『ファンタジウム』はめっちゃオススメ!


〈ゲンロン ひらめき☆マンガ教室〉運営スタッフの堀内大助です。じつは奇術家(マジシャン)です。シラス「堀内大助の空飛ぶマジック劇場」でマジックについての番組配信をやっています。

 

先日の放送では、杉本亜未先生のマンガ『ファンタジウム』を取り上げました。以前から高い評判は聞いていたのですが、マジックが題材ということで逆に構えてしまって、ずっと読めずにいました。今回ようやく読んだのですが……いやもう本当に素晴らしかった! 全人類マジで読むべき!

 

マジックを題材にしたフィクション(物語)としては、オールジャンルのオールタイムベストのひとつと言ってもいい作品ではないでしょうか。登場するマジックの演目の成り立ちや思想と重ねあわせるように物語が展開して、人生とはなにか、社会とはなにかを強く問いかけます。本当に凄いです。

 

このあいだの授業の打ち上げでも「『ファンタジウム』いいですよね!」と何人かの受講生のかたともお話しました。現在はKindle Unlimitedでも読めるようなので、ぜひ。
https://amzn.asia/d/3u4rra3

 

ちなみにこちらの番組では、作品に登場するカードマジック「アンビシャス・クラシック」も演じています。あわせてお楽しみいただけると幸いです。

https://shirasu.io/t/magic/c/magic/p/20230812

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

ひら☆マンを知るならYouTube

お知らせ

投稿サムネイル

あけましておめでとうございます!

お知らせ

投稿サムネイル

同人誌が刷り上がった!

お知らせ

投稿サムネイル

年末恒例! 主任講師のさやわか先生による超人気イベント!

お知らせ