avatar

投稿サムネイル

企画起こし 「のだめカンタービレ」


「指揮者として成功したいのに乗り物恐怖症で渡欧出来ない俺様エリート音大生・千秋が、ピアノが天才的なのに幼稚園教諭を夢見る脳内がお花畑の音大生・のだめの演奏に心を奪われる。(AがBして)

才能を無駄にしているのだめに苛立つ千秋は、のだめを音楽に真剣に向かわせるために部屋の掃除や食事の準備などの世話を焼くが、世話を焼かれるほどに、のだめは千秋が自分を好きだと勘違いを深めていく。学生オーケストラ、コンクール、ヨーロッパの音楽院とステージが上がる中で、世話を焼く理由が「音楽の才能」なのか「恋愛感情」なのか分からずに苦しむ千秋を楽しむラブコメ漫画。(Cになる)」

ラブコメを意識すると(Cになる)が少し長くなりました。のだめカンタービレは「苦しむ千秋を楽しむラブコメ漫画」だと思いました。他の人物を企画文に入れませんでしたが、企画文を読んだ人に想像させるには足りないかもしれないなと思いました。

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

企画起こし「めぞん一刻」

未分類

投稿サムネイル

ネーム模写

未分類