avatar

投稿サムネイル

課題5 ネームの感想 その1


自己紹介文の中で、受講生の方の作品の感想を書きたいと目標を設定したので、初めてですが、やってみようと思います。

やながわけんじさんの『リンゴ』と大須賀健さんの『筆談!伝われ!最後の夜!!』のネームの感想です。

『リンゴ』

人魚姫の表情がかわいらしくてよかったです。

12ページ、1コマ目の人魚姫の泣き笑いの顔は、色々な思いが感じられて、心動かされました。

静かに終わっていくラストも印象的でした。14ページ4コマ目の人魚姫が、はじめから微笑んでいるのではなく、ちょっと無表情っぽい顔から、穏やかな笑顔になって消えていくという流れが、とてもよかったです。

『筆談!伝われ!最後の夜!!』

コメディっぽい感じから、後半のシリアスな展開へと、雰囲気が変わるのがおもしろかったです。

6ページの2コマ目と7ページ2コマ目の人魚姫が、真剣な表情ですが、どことなくユーモラスでかわいらしく、王子の反応も、おもしろかったです。

11ページの2コマ目も、とてもよかったです。人魚姫の王子に対するいっぱいの愛情が、コマの中に散らばった紙として溢れていて、強く印象に残るシーンでした。

簡単にではありますが、少し感想を書いてみました。

感じたことを文章にして表現するのは、なかなか上手くいかないですね。感想を書くだけでも、非常に苦戦しました。

また折を見て、少しずつ書いていければいいなと思います。

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

ありがとうございました。

お知らせ

投稿サムネイル

note、はじめてみます

お知らせ

投稿サムネイル

第6期の最終課題 完成稿の感想

感想 レポート

投稿サムネイル

最終課題 ネームの感想

感想 レポート