avatar

投稿サムネイル

はじめまして。


はじめまして、5期聴講生、6期投稿コースの早起き村です。

(5期では木村と名乗っていた人です。)

マンガどころか、ブログを書くのも人生初でだいぶビビって書いています。。。こんなもの、人目のつくところに書いていいものか。。。

とはいえ、ビビって何もしないのが一番よくないのでは、と思い、ちょっとした清水の舞台から飛び降りる感覚で、ハラハラしつつも、とにかくブログを一発投稿しています!

自己紹介として、なぜ、投稿コースに申し込んだのかを書いてみます。

5期は聴講生として参加しましたが、マンガを描いている制作コースの方々や、何かしらの形でマンガに関わる聴講コースの方々を見ていて、自分もやってみたい・・・という気持ちが高まっていました。

しかし、仕事の都合で土日を空けるのが難しそう、とか、お金が貯まったらやろう、とか、マンガを描く時間が取れなさそう、とか、色々思い悩んだ末に6期は参加せず。時間ができたらやろう、と言っているうちに、3ヶ月が経とうとしていました。

これが一番ダメなやつじゃん!と思いつつ、うまく状況を打開できないでいたところ、投稿コースが新設!

・投稿だけでいいなら土日を空ける必要がない!

・5万5千円で9ヶ月なら、月たったの6000円!安い!

・月1回講評もしてもらえるなら、いやでも1作品は投稿するしかない!

全部の言い訳を潰してくるやつじゃん〜〜〜

これでやらないならたぶん二度とできないやつじゃん〜〜〜

ここまで環境を整えてもらったので、申し込みました!

描いたことがないですが、少しでもマンガを投稿していきたいと思います!

これをブログに書いておくと、いよいよ逃げ道がないので、頑張りたいと思います。

必勝法でも「意地でも完成させる」とあったし、「何度もやる」「何度も失敗する」とあったので、アイコンもなく、アイキャッチも設定してないのですが、まずはこのブログを書くところからはじめてみました。

改めて、みなさんよろしくお願いします!

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

制作ノート 7月 #1

創作活動