avatar

投稿サムネイル

紙で読むか電子で読むか。


紙で読んでいた事が長くて電子で読むと何が違和感かと言えば、マンガを描いている画面を見てると言う事が意識され過ぎてマンガに集中できないこと。なので、いよいよタブレットのインチが大きい物を買わないと私の電子書籍の読書はできないと思い始めました。スマホでなんか小さすぎてコマをほぼ毎回拡大の操作するのが読むのに煩わしく集中できない。世の中の人はこんな読みにくい状態で読んでいるのかと思い、描く側はそれに合わせてっとなると、、、

 ちなみに、私が電子で読む時の姿勢は、古いタブレットなので重いため、スマホスタンドに立てかけて、正座して背筋を伸ばして読んでます。そう、時代劇に出てくる寺子屋の先生とか学者の先生が本を読んでる時のスタイルです。

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

村上隆凄いってなる

未分類

投稿サムネイル

新幹線で優雅に出勤中の私は中華風後宮ものの作品を1冊読む。(作き中)

未分類

投稿サムネイル

テスト投稿

未分類

投稿サムネイル

テスト投稿+最近読んだマンガ

未分類