課題文を読んだ時に周りを見渡して目に入ったものメモ。
・自宅
・デスク
・PC
・タブレット
・エアコン
・アイスコーヒー
・スマホ
・本棚
・ビカクシダ
・名前のわからない絶滅生物のフィギュア
・リサ・ラーソンの熊
・部屋
・本
・CD
・紙の束
・加水分解した時計
この中で「部屋」という要素と「リストアップする」という行為事態をヒントにお話を作りました。
ひらめき☆マンガ教室の企画文の「AがBしてCになる」的に説明すると
几帳面で完璧主義な元ガールスカウトの女子大学生が(A)、
隔離された閉鎖空間で完璧主義ゆえに失敗するが、ずぼらな男性のおかげで助かる(B)。
完璧であろうとすることの限界に気づく。(C)
となると思います。
アリとキリギリスと逆で、アリが失敗してキリギリスに助けられるところがおもしろいポイントだと自分では思っていますがどうでしょうか。
お読みいただきありがとうございます。
ご意見、ご感想などなんでも聞かせていただけるとうれしいです。
課題文を読んだ時に周りを見渡して目に入ったものメモ。
・自宅
・デスク
・PC
・タブレット
・エアコン
・アイスコーヒー
・スマホ
・本棚
・ビカクシダ
・名前のわからない絶滅生物のフィギュア
・リサ・ラーソンの熊
・部屋
・本
・CD
・紙の束
・加水分解した時計
この中で「部屋」という要素と「リストアップする」という行為事態をヒントにお話を作りました。
ひらめき☆マンガ教室の企画文の「AがBしてCになる」的に説明すると
几帳面で完璧主義な元ガールスカウトの女子大学生が(A)、
隔離された閉鎖空間で完璧主義ゆえに失敗するが、ずぼらな男性のおかげで助かる(B)。
完璧であろうとすることの限界に気づく。(C)
となると思います。
アリとキリギリスと逆で、アリが失敗してキリギリスに助けられるところがおもしろいポイントだと自分では思っていますがどうでしょうか。
お読みいただきありがとうございます。
ご意見、ご感想などなんでも聞かせていただけるとうれしいです。