⭐️ばったん先生へ
先生の作品を拝見しました。エミールゾラのナナをオマージュしたお話は、高級娼婦という単語が出る前に、豪華な装飾品と笑い方の品のなさで彼女の立場をなんとなく感じ取れました。先生の言わなくても感じ取らせる技術に感動しました。私もそうなりたいです。何を食べて生きたらそうなれるのでしょう。ナナを読めば先生に少しでも近づけるのでしょうか?
⭐️短所
・妄想癖、ビビり、神経質、自己中、鈍感、ヒステリー。
⭐️先生へ
お世話になっております。以下の点について、ご指導いただけますと幸いです。
1. コマ割りの練習について
現在、コマ割りの練習に取り組んでおります。お手数ですが、演出やコマ割りに関するご意見や添削をいただければ、大変ありがたいです。
2. 短編漫画のまとめ方について
現在、漫画の教科書を読んでいるのですが、16ページや8ページ以内の短編に関する具体的なまとめ方が記載されておりません。短編漫画の作成に役立つおすすめの書籍がございましたら、ご教示いただけますでしょうか。
3. キャラクター描写の方法について
5ページ目において、主人公ではない花野の全身を描く必要があるかどうか、また、花野をどのようにコマに配置すればよいかについて、ご指摘いただけると助かります。
4. 物語の焦点について
主人公のビビりという特性に焦点を絞った方が良いかどうか、また、部屋を怖がる理由を掘り下げて描くべきか、先生のご意見をお伺いしたく存じます。
5. ネームのミスリードについて
男子の奪い合いに見せかけた鈍い主人公への純愛百合を描こうと考えていますが、ミスリードの仕方がうまくいっていないように感じます。途中から登場する花野が混乱を招く可能性もあります。こうした場合、どのように改善すればよいでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、ご指導いただけますようお願い申し上げます。
⭐️ばったん先生へ
先生の作品を拝見しました。エミールゾラのナナをオマージュしたお話は、高級娼婦という単語が出る前に、豪華な装飾品と笑い方の品のなさで彼女の立場をなんとなく感じ取れました。先生の言わなくても感じ取らせる技術に感動しました。私もそうなりたいです。何を食べて生きたらそうなれるのでしょう。ナナを読めば先生に少しでも近づけるのでしょうか?
⭐️短所
・妄想癖、ビビり、神経質、自己中、鈍感、ヒステリー。
⭐️先生へ
お世話になっております。以下の点について、ご指導いただけますと幸いです。
1. コマ割りの練習について
現在、コマ割りの練習に取り組んでおります。お手数ですが、演出やコマ割りに関するご意見や添削をいただければ、大変ありがたいです。
2. 短編漫画のまとめ方について
現在、漫画の教科書を読んでいるのですが、16ページや8ページ以内の短編に関する具体的なまとめ方が記載されておりません。短編漫画の作成に役立つおすすめの書籍がございましたら、ご教示いただけますでしょうか。
3. キャラクター描写の方法について
5ページ目において、主人公ではない花野の全身を描く必要があるかどうか、また、花野をどのようにコマに配置すればよいかについて、ご指摘いただけると助かります。
4. 物語の焦点について
主人公のビビりという特性に焦点を絞った方が良いかどうか、また、部屋を怖がる理由を掘り下げて描くべきか、先生のご意見をお伺いしたく存じます。
5. ネームのミスリードについて
男子の奪い合いに見せかけた鈍い主人公への純愛百合を描こうと考えていますが、ミスリードの仕方がうまくいっていないように感じます。途中から登場する花野が混乱を招く可能性もあります。こうした場合、どのように改善すればよいでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、ご指導いただけますようお願い申し上げます。