▼対象
ヤングエース
・当初モーニング向けの企画を検討していましたが、他の編集の方などのアドバイスを受け、以前名刺をもらったことのあるヤングエース(角川系)に向けての作品を検討しました。
・作風がライト+20〜30代向けという点でジャンプ+も持ち込み検討しています。
▼企画
彼女が欲しいハイテンション天然男子が、負けず嫌いの優等生お嬢様と付き合うために漫才を始めるが、付き合うことより彼女とする漫才が大切になっていく。
※第8回提出課題「理想の相方」のブラッシュアップ
主人公の強い動機を「女の子と付き合いたい」とし、その動機の変化を描く
▼悩んでいるところ
・物語の魅せ方、演出力
┗ ストーリーは変えないまま、絵でキャラの魅力を出す方法の引き出しが足りない
┗ 場面転換や間のうまい取り方の力が足りない
・クライマックス(46p以降について)
┗ 伝えたい/描きたいことは明確だが、そのための最適なクライマックスの展開がハマらない
(上記の演出と合わせて、ラストで盛り上がる+感情が動く見せ方にしたいが物足りない印象)
▼対象
ヤングエース
・当初モーニング向けの企画を検討していましたが、他の編集の方などのアドバイスを受け、以前名刺をもらったことのあるヤングエース(角川系)に向けての作品を検討しました。
・作風がライト+20〜30代向けという点でジャンプ+も持ち込み検討しています。
▼企画
彼女が欲しいハイテンション天然男子が、負けず嫌いの優等生お嬢様と付き合うために漫才を始めるが、付き合うことより彼女とする漫才が大切になっていく。
※第8回提出課題「理想の相方」のブラッシュアップ
主人公の強い動機を「女の子と付き合いたい」とし、その動機の変化を描く
▼悩んでいるところ
・物語の魅せ方、演出力
┗ ストーリーは変えないまま、絵でキャラの魅力を出す方法の引き出しが足りない
┗ 場面転換や間のうまい取り方の力が足りない
・クライマックス(46p以降について)
┗ 伝えたい/描きたいことは明確だが、そのための最適なクライマックスの展開がハマらない
(上記の演出と合わせて、ラストで盛り上がる+感情が動く見せ方にしたいが物足りない印象)