前の作品へ
次の作品へ

走れ、猫、思いのほかに

福本眞久

福本眞久
走れ、猫、思いのほかに

作画の実験を頑張りました。 何年も絵を描いてきて生まれた、こうしなきゃいけないとかこういうのが正しいみたいな観念を無視して作りました。でも悪フザケには逃げず”これしかない”と思える絵を入れるよう努めました。

走れ、猫、思いのほかに

初稿です。申し訳ありません。   

(短所について)

自己愛が強すぎるのが自分のよくない部分だと思っているので、自分のナルシシズムをキャラに乗せた。

        

(反省)

自分をキャラに重ねる塩梅を間違えるとエンタメから遠ざかってしまうなと思った。

    

お話の流れは好きだけど、

猫の話のいきなり感が強いのと、全体的に何の話なの?という感じが出てしまった。要素にまとまりを持たせればよかった。

ヒロインが仕事を辞めた理由も動物の件にして、猫を追いかける動機もそれに掛けたい。

再就職先も動物関連の職にしたい。

あと、辞めた理由もパワハラじゃなくて自分のミスで自主退職した方が物語的にいいなと描き終えて思った。

キャラもベッドじゃなくて硬い床とかで寝させればよかった。酒瓶とかも置いてより退廃さを出せたら描いてて楽しそうだなと思った。