前の作品へ
次の作品へ

トイカツ!〜TOEIC活動〜

さとり

さとり
トイカツ!〜TOEIC活動〜

昔に比べてマシになりましたが、英語ができないコンプレックスがあります。

すでにある語学学習を扱う作品で、

「語学って楽しい!外国人とコミュニケーションできる!洋画を吹き替えなしで観て推し活!マイペースに楽しもう!」

という主張をみるたび、う〜ん綺麗事・・・と思ってしまいいます。

私は8年語学学習を通してそういうポジティブな気持ちは持てていないからです・・・

持ててる人(語学エンジョイ勢)は本当に羨ましい!

私と同じような人に向けて、

英語なんて好きじゃなくてもやれば伸びるし、

コンプレックスはマシにはなる・・・と伝えられればと思い描きました。

中学時代に英語舐めプで33点取ったのは自身の実話で、現在TOEIC870点あっても英語ができなくて

くそ〜〜って思っているのも自分の話です。

【気をつけたこと】

・進研ゼミ漫画にならないようキャラ性(英語を聞くと寝る能天気さ)をつけた

・中盤で印象に残るような言い切るページをつけた

・前回の反省を活かし冒頭が長くならないように5p目には行動パートが来るようにした

【想定読者】

20-30代 少し意識の高い働く女性

日経ウーマン(雑誌)とかの読者を想定していますが日経ウーマンに漫画は載らないのと

漫画を交えたTOEIC教科書本の導入にするにしてはTOEICをdisっているので、困ってます

「社会もリスキリングとかいってるし、TOEICとかやんなきゃな〜」

くらいの感覚を持っている会社員層を対象にしているので、TOEICに関して説明不足が多くなっていないかが心配です。