前の作品へ
次の作品へ

約束と運命と

藤原ハル

藤原ハル
約束と運命と

◆ネームからの変更点

・P1を「水の中で死にかけ」に変更し導入のヒキをUP、「おっぱいもみたかった」で物語の目的を提示する
・主人公が自転車で追いかける場面が単調だったので「坂道でつらい」「水で溺れる」等で困難度をUP
・P7下段で中学・高校と主人公を観ているヒロインを描く

◆工夫したこと
・「聲の形」のネーム模写をして小さいコマの使い方を勉強しました
・背景描き込みを減らしトーンもあまり貼らずに、キャラを目立たせる作画を研究しました

約束と運命と

◆自分の欠点
・劣等感、自己評価の低さから挑戦せずにあきらめること
・また、あきらめ続けてきてここまで来てしまったこと

⇒「強い目的」があればしっかりがんばれるかなと思い、描きました

◆想定媒体
青年誌