前の作品へ

幸福と正義

山岡兄弟

#完成稿

制作コース

戦争

正義

山岡兄弟
幸福と正義

ネームの時のタイトルがしっくりこなくなったので変更しました。
社会常識と結びついた価値観はなかなか変えることが難しく、意識せずそれを振りかざすことが多いので、どういう局面にそれと向き合えるのかについて考えました。
それはもしかすると「自分」ではなくなることなのかもしれません。

戦場に舞う正義

関係が悪くなると割と激しく間柄を破壊してしまうのでなんとかしたいのですが、自分では正論だと思ってやってしまうこともあり、後で後悔してしまうことが多いです。
記憶が生々しくて物語にもしづらく設定に迷ったのですが、戦場に置き換えると組み立てやすくなりました。
あと、どうにもこうにも時間が取れず、ラフすぎる手書きでわかりにくいところはご容赦ください。