前の作品へ
次の作品へ

私も仲間に入りたい

七井一汐(なないつ)

七井一汐(なないつ)
私も仲間に入りたい

私が長年抱えている問題として、コミュニティに馴染むために相当な苦労をしてしまうということがあります。これは私の中ではかなり重大な問題で、馴染めていないコミュニティに、「馴染まないと!」と焦るばかりに、さらに甲斐甲斐しくコミュニティに尽くしてしまい、結局報われず、ヘイトを自身に溜め込んでしまうという悪循環を生むのです。

これを長年経験してきてようやく出した答えは、「お互いを完璧に理解し会えるコミュニティなんてない」ということです。理解できるところと、理解できないところを把握して、折り合いをつけていくしかないのです。「そこまで無理して、合わせなくていいよ」と、学生だった頃の自分に伝えたいと思い、描きました。

少し要素が多いので内容が伝わり切っていないかも…とも思いますので、完成稿にするタイミングで盛り込む要素を精査したいと思います。