背徳感

あい乙いなびこ

あい乙いなびこ
背徳感

今回と、同人誌課題の作品で、ふきだしを研究して、取り入れてみました。

一つのことに集中すれば、それなりの成果が出せると実感しました。

先生がおっしゃっていた「ショートカット」をしたいと思ってしまう癖を、克服していきたいです。

一足飛びに進歩しようとせず、地道な積み重ねをしていきたいと思います。

あと、アドバイスを吟味しない癖があることについても、欠点に向き合って解消していきたいです。

今回(今月)は吟味してみて、やはり1ページのものを作っていこうという考えになりました。

考えてやってみて、また何度も失敗すると思いますが、徐々にうまくなっていきたいです。

背徳感

水上先生の授業後の飲み会で、さやわか先生と話したあとから、完成度を上げた状態で、作品を完成させたいと強く思うようになりました。簡単なようで、自分にとっては大きな壁であると感じています。障害となる素因をひとつひとつなくしていきたいと思います。

 

ページ数を減らすことを最優先に考えました。
「色々なことに手を伸ばさない」、「焦らない」等々、考えの転換をしているので、いい結果に結びつくと嬉しいです。

 

出来上がったものに対して、客観的にみて、「もうちょっとなんとかならないのか?」とも思います。一歩一歩、小さな達成をくり返していきたいです。