前の作品へ
次の作品へ

ばあちゃんの家の竹の花

たにかわつかさ

でっちあげ

竹の花

たにかわつかさ
ばあちゃんの家の竹の花

引きの絵と、ベタが少ない点を指摘されたので、印刷してみたり、手描きでペン入れしてみたりと言う工程を増やして、引きの絵を増やしてみました!Gペンで絵描くの楽しい…ってなりました。
黒ベタの部分もネームの時の想定から増やしてみました!思い切って影に黒入れることに、震えました。

ばーちゃんの家の竹の花

・古い家
・猫
・スマホ
・ゲーム
・メガネ
・ベッド
・エアコン
・水の音
・揺れる洗濯物
・おしいれ
・アート作品
・カーテン
・お茶入れてもらうって書いた短冊

課題を読んだ時のメモです↑

古い家と、七夕の時に簡易で作ってはってあった短冊から、12pの絵を思い付き、この作品になりました。メモの短冊は、病気で入院してしまった隣の家のおばあちゃんを願って書いた短冊だったので、実際の出来事も交えつつ作品にしてみました。

あまりシリアスなもの?人が死んでしまうような作品は描いてこなかったので、書き出したらかなり苦戦してしまいました。いつもながら、16pでやるべきではないようなことをやってしまった気がするので、12pのカタルシスが少し足らなくなってしまっている気がしています。

自分のいつものポジティブすぎるキャラと要素を、少し悲しい設定が上手に調和したようにも感じました。

でっちあげることができれば、いくらでも作品作れんじゃん!いえい!みたいなテンションで始めたのに、とても難しくて、結局漫画は難しいとなりました。

足らない部分、伝わってない部分をお教えください。

よろしくお願いします!!