前の作品へ
次の作品へ

バレちゃう。

ぼんち。

ぼんち。
バレちゃう。

作品の舞台を産婦人科から会社の健康診断に変えました。
理由は2つあって1つめは、産婦人科が舞台なのだとしたら女は普通憂鬱だし人によっては不快に思われる方もいるかもしれない。男性は馴染みのないところだからシチュエーションが入ってきづらかったので変更しました。
百害あって一利なし。
もう1つは主人公がバレたくない!という強い気持ちを持たせたかったので、会社では絶対バレたくないだろうなと思い会社を舞台にしました。

それから前回、水上先生にご指摘いただいた「ピンチを切り抜けたか…!?」というシーンを加え再度ピンチがやってくるシーンを追加しました。
見開きページがうまく合わさらなくて困ったので、見開きページの作り方を講義内でやっていただけたら嬉しいです…!

どうしてもスケジュールがうまくたてれず、作画がおざなりになっているのでもう少し丁寧な画面作りを心がけたいです。
膀胱炎をオチに使ってちょけてたら作画中わたしも膀胱炎になりました…薬飲むと3日くらいで治りますのでみなさまもどうぞおお気をつけください。

なにとぞよろしくおねがいいたします!

バレちゃう。

課題を確認し、メモを作成したところ、着想を得たのが会社で受けた健康診断の結果でした。
そして、以前友人から聞いた尿検査あるあるを思い出しプロットを作りました。
わたくしごとですが、二週間程体調を崩し入院していました。その際に院内で購入したレモンティーを机に置いたままトイレに行って戻ってきたら検尿カップがそばに置いてあり、ワンチャンレモンティーをいれて提出してもバレないんじゃないか?と思った事もネタとして取り入れました。
少し下品な内容かと思いますが、可愛い女の子なら相殺できるんじゃないかなと思います。笑ってほしいです。

諸事情により手元に、リングノートしかなかったのでこのような形でのアップロードになります。せっかく読んでくださる皆さん少し読みにくいかもしれません、本当に申し訳ありません。なにとぞよろしくお願い致します。。。