前の作品へ
次の作品へ

Flower of Bubble

明青りんご(あおりんご)

シャボン玉

人魚姫

花火

明青りんご(あおりんご)
Flower of Bubble

時間的な制約からネームに大きな直しはせずに「ペン入れをしっかり仕上げる」ということを目標にしました。

絵的な演出や背景など、絵に頼る要素が強いネームになっていたのでなかなか苦労しましたが、今までペン入れした中では一番画面の密度をあげられたと思います。特に、画面が白っぽく・薄くならないようにという点を意識しました。

ペン入れしてから気づいた「コマ割りや構図がうまく行っていないポイント」もいくつかありました。これはネーム時に想定できていないところなので、ネームの制度を上げていきたいと思います。

ぜひ楽しんでいただけると幸いです!

Flower of Bubble

今回もできるだけショートでまとまった話を目指しました。

声を失った設定を維持した結果、会話ではなく心の声が中心となってしまったことがやや反省点です。

また、なぜ主人公がこのような選択肢を取るのかの説明・動機づけが薄いので唐突な印象があるかもしれません。

ばったん先生、さやわか先生、よろしくお願いいたします!