前の作品へ
次の作品へ

ハッピーエンドの向こう側

ひむか

ひむか
ハッピーエンドの向こう側

例えば私が宇宙人に恋をしたとして。
足を別の形に変え、呼吸法も重力も食べ物も違う場所に行き、二度と元の場所に戻らないなら、愛が叶うよと言われたら。

私なら絶対に行かないです。
私には今までの地球での生活を愛しているし、自分のこの太い足だってずっと私と一緒にあったものなんだから。

今までの人魚姫は、私達が人間側であるが故に、人魚が人間になる事がまるで素敵なことのように描かれているのかもしれないけど、それって私達が宇宙人になるのと同じくらいの覚悟がいるだろうと。

「解像度を高く」考えた結果、私が人魚姫ならこんな結末を迎えたいです。
今までと少し違う人魚姫が描けていたらなと思っています。

宜しくお願い致します。