前の作品へ
次の作品へ

後悔

アキオ

人魚姫

アキオ
後悔

初めてペン入れしました。

ネーム時の台詞をコマ枠の中に入れようとすると、入らなくなってしまいましたので、台詞を短くしております。

作業時間が限られていましたので、内容はネームの時と変えておりません。

トーンを貼ることや、目や口などの描きこみを行うと、時間的に収集が付かなくなると思いましたので、やっておりません。

これまで完成稿に取り組むことは億劫だったのですが、やってみたら楽しかったです。

もっと早く完成稿もやれば良かったと思いました。

後悔

・10代の頃の自分が人魚姫だとしたら、魔女との契約時に怖がって、自分の想いを抑えてしまうなと思い、人間になることをやめようとする話を描きました。
・今回は時間がほとんどなく、読後感が良い結末まで行けなかった点に大変悔いが残ります。次回は先を見越したスケジューリングで描きたいです。