次の作品へ

あの夏、いちばん愚かな海。

形井中へい

人魚姫

形井中へい
あの夏、いちばん愚かな海。

【ネームからの修正点】
ばったん先生から「女の子が何考えてるかわからない」とご指摘をいただいたので、“イヌに会いたい”という思いを一貫させるために14ページに1コマ追加しました。

他にもいろいろご指摘をいただいたのですが、それらをすべて修正しようとすると1から作り直すことになるので、他の修正点は次回作に生かしたいと思います。

あの夏、いちばん愚かな海。

【主人公に宿した自分の特徴】
①そこまで恋愛体質ではないとこ。
②見ず知らずの困ってる人を助けるのが苦手なとこ。
③毛深い生き物が好きなとこ。

3番目のお姫様が犬を目撃しているので、そこから着想を得ました。

冒頭とラストで、主人公の人間に対する評価が変わっているところもアピールポイントの一つです。

人魚姫の物語を知らない人でも楽しめるように描いたつもりです。
よろしくお願いいたします。