前の作品へ
次の作品へ

筆談!伝われ!最後の夜!!

大須賀健

大須賀健
筆談!伝われ!最後の夜!!

綺麗に仕上げたつもりです。よろしくお願いします。

筆談!伝われ!最後の夜!!

僕は誤解をされることが嫌いです。「人魚姫」は王子が助けた相手を誤解しなければ、すべてがうまくいく話だと思います。なので僕は人魚姫になりきって、最後の夜とどう向き合うのか考えてみました。
――――――――――
私は人魚姫だ。王子様の命の恩人は私だし、王子様と長く居たのも私。自慢の声を失い、足が痛い思いまでして王子様に会いに来たのに、私と結婚してくれないなんて。(しかも結婚相手が私に似た女性って。。。)私の行いを知らずしてお別れするのは嫌。最後の悪あがきにはなるけれど「筆談」をして王子様に全部伝えよう。
――――――――――
最初はギャグというかフリップ芸的なことをする予定だったのですが、人魚姫をちゃんと読んだらそんなことをする気持ちにはなれなかったので、このような結末になりました。