前の作品へ
次の作品へ

げきあつ!K-POP

ねりけし

ねりけし
げきあつ!K-POP

飲み会で「説明になってしまっている。エピソードにしなければいけないので、嘘でもリアクションの連続にした方がいい」
と講評を受けたのですが、私のリアクションはセリフを含めるとほぼ全ページに入っているのと、
「好き」の瞬間では大きく絵でも入れているので、これ以上入れるとくどくなってしまうのでは・・
と思い追加のリアクションはやめておきました。
そのかわり8ページ目を、こういう動画のシーンで感銘を受けたとわかりやすいように
メンバー紹介の説明文ではなく状況がわかりそうな絵を入れる事にしました。
全体的に文字は多めですが意味が変わらないように出来る限り間引きました。
「好き」の瞬間の4~7ページはかっこいい!と思った私の心の躍動が伝わるように時間をかけて描きました。

げきあつ!K-POP

数ヶ月前から動画を見続けているStray KidsというK-POPアイドルグループの事を描く事にしました。
数ヶ月継続して好きなのは見るたびに何かうまみがあるからで、今回の課題に合っていると思ったのでハマった瞬間から今までをエッセイで描く事にしました。
私の行動としてはほとんど「動画を見ているだけ」で地味なので、コマ割りでメリハリが出るように工夫しました。
6,7ページで、ウインクで衝撃を受けたというのがわかりやすように右ページから左ページに星を飛ばしました。
左下のコマを見て星が右から出てるのでまた右に戻ってまた左下に行って・・みたいな視線のループ感で、衝撃の余韻に浸ってる感じを出したいと思いました。
かっこいい元動画も貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=g8h2KMnRQDo