次の作品へ

サッカー部員志田ちゃんの自由なふるまい

形井中へい

サッカー

形井中へい
サッカー部員志田ちゃんの自由なふるまい

【ネームからの修正点】
読者視点となるキャラクターを明確にした。
ヒロインの言動に対して、特定の男キャラにリアクションをさせた。

サッカー部員志田ちゃんの自由なふるまい

好きだと今まさに感じてる瞬間のエピソード
サッカーが好きな女の子を描きました。

アピールポイント
①具体的にサッカーのどんなところが好きなのかを意識した。
 例えば、シュート練習が好き、真剣勝負が好き、など。
②“好き”を際立たせるため、“嫌い”も描いた。
 体力づくりの走り込みをさぼらせた。
③“継続したうまみ”のために程よい性描写を入れた。

“首尾一貫した完璧なストーリーは数多くあるうまみの要素の一つにすぎず、他にうまみがあるならこれはなくてもかまいません。”
この一文は目から鱗でした。
今回はあえて起承転結を全く意識せず、ただ入れたいエピソードをつなぎ合わせるように構成してみました。
実験的にやってみましたがこれでいいのか不安です。

時季的にも“夏感”を出していきたいです!