前の作品へ
次の作品へ

Your words are

ほりい泉

ほりい泉
Your words are


⚫︎以前、公園に行ったときに四つ葉のクローバーを探してみたのですが中々見つかる気配がなく、永遠に石を積み続けなければいけない賽の河原を連想したことから生まれたストーリーです。特に百合が大好きというわけではないのですが、男女だと成立しない話なので女同士にしました。男同士でも面白かったかもしれません。

でも描いてみて百合も楽しいな!と思いました。自分ぽくないことをやって世界が広がった気がします。

⚫︎今までの課題はけっこう単純に自分の描きたいものを描いていましたが、今回は少し世間にウケそうなものを意識しました。しかし所詮私のような流行りに疎い人間が描いたものなので、何か外しているかもしれませんね!

とは言え、ウケを意識しつつ自分の描きたいものも描けたので個人的には満足しています。

⚫︎「獄卒って何?」となる人が一般的には結構いそうなことは理解していますが、ここは「鬼」とかではダメで獄卒であることに面白味があると自分としては思っているのでそこは譲れませんでした。獄卒のイメージ図で一応フォローを入れました。

以上です。お読みいただきありがとうございました!