avatar

投稿サムネイル

残念話


ニュースでジグソーパズル世界大会なるものをある事を知り、思い出した。

私にも一瞬あったジグソーパズルブーム。しかし2枚目で終了した。

2枚目で終了してるのにブームなのかって話は追求しない事として、なぜ2枚目で終了したのか?

そのピースは800ピースだったと思う。初心者でも頑張れば出来る。

1枚目で、ピースは色分けしてその後に完成図を見ながらしていけばいいと教えてもらい、なるほどと思いながら地道に完成させた。

で、2枚目。もちろんどの絵や写真をするかは自分の好みで選ぶ。1枚目は1匹のねこがカゴに入ってるかわいい写真。2枚目はヨーロッパのどこかの街の風景がモノクロ写真で撮られたものを選んだ。800ピースでちょっと多かったけどまぁ大丈夫かなと意気揚々に持ち帰って箱を開けた。

そして「ピースの色分け」をし始めた瞬間目の前が真っ暗に(心象風景)。

意気揚々と買った「モノクロ」の800ピースのジグソーパズル。。。

「モノクロ」「ピースの色分け」

でぎるがーーーーーっ!!!!無理ーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!4jv86fkfm5@。:『3%&())|¥:っ

こうしてわずか2枚目を完成せずに私のジグソーパズルブームは終わった。捨てた記憶は無いので今も押入れか物置発掘したら出てくるとは思う。。。

前の記事へ
avatar
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

しがらきパプ祭り’24

お知らせ

投稿サムネイル

村上隆凄いってなる

未分類

投稿サムネイル

新幹線で優雅に出勤中の私は中華風後宮ものの作品を1冊読む。(作き中)

未分類

投稿サムネイル

テスト投稿

未分類