avatar

投稿サムネイル

サンデー新連載について一言


 昨日発売の『週刊少年サンデー』で連載開始した、晴川シンタ「百瀬アキラの初恋破綻中。」。

 作者が私と同郷の方らしいので、地元要素がないか、との不純な読み方をしたのであった。

 舞台となる町と高校の名前は、「なるほどねぇ…」となった。第3話の川岸の風景も、どうも見覚えがあるような気もするが、たぶん気のせいだろう。

 それと、繰り返される動物要素ですが。いや、「熊出没注意」はデフォでしょう、田舎では。幸いにして熊やウリ坊や鹿に出くわしたことはないが。学校の遠足で少し山に入ったら、カモシカを見かけたことはある。トキはもちろん、ない。

 という訳で、新たな地元要素がないか楽しみにしつつ、続きを待とうと思う。それと、アキラの友達2人も気になります。

(後、『ハニワット』第2部最後で主人公たちが私の地元へ向かうことが予告されていたので、いずれ『ハニワット』でも同様の試みができるかもしれない)

という訳でサンデー買った。サンデーうぇぶりでも読めるけど。
前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

あまり読まれてなさそうな漫画を紹介する①

感想 レポート作品鑑賞

投稿サムネイル

えぴのみすのネーム模写倉庫

その他

投稿サムネイル

利賀+福光

趣味

投稿サムネイル

えぴのみすのラクガキ倉庫

創作活動