avatar

投稿サムネイル

【投稿コース】第6期 投稿コース講評作品一覧【2月分】


ひらめき☆マンガ教室第6期から新設された投稿コースでは、月に一度、ひらめき☆マンガ+内に投稿したマンガの中から自由にひとつの作品をえらんで講評を受けることができます。

 

投稿コースの講評は、「受講生同士のほか講師とも交流ができる場所として、マンガに関わることを中心に、未来のクリエイターたちが多岐にわたってコミュニケーションできる環境を構築することでマンガ文化の発展を目指す」という理念に基づき、ひらめき☆マンガ+内で公開されています。

 

第6期投稿コース2月分には2件の講評申し込みがありました。

講評本文につきましてはかなりのボリュームがあるため作品ごとに順次公開させていただきます!

 

1.『プータロー日記 飛翔編』井土金浩太さん
講評:大井昌和先生

 

受講生アピール文

今回は、ジェットコースターのシートのような複雑なものの作画やトーンを使った演出という、自分にとって難しいことに挑戦しました。

 
ここはもっと頑張った方がいいなど指摘があれば教えてください。
特に最後の線画とトーンで疲労困憊の様子を表しているのがうまくいってるか知りたいです。
その他、読んでて引っかかった部分やこうするともっと面白くなるなどありましたらご教授お願いします。

 

2.『穴。場面①』niche regionさん
講評:さやわか先生

 

受講生アピール文

前回の講評を受けネームをはじめて描きました。場面①の一部まで申し訳ありませんがご好評いただけましたら幸いです。

 

おわり

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

【受賞】第8期在校生・川澄 圭さんが第96回小学館 新人コミック大賞・青年部門佳作に!【㊗】

運営からお知らせ

投稿サムネイル

【祝】卒業生・太田ユータローさんが第19回 4誌合同新人まんが賞 NEXT CHAMPIONで、期待賞受賞!【㊗】

運営からお知らせ

投稿サムネイル

【第8期】さやわか先生&大井昌和先生による質疑応答のコーナーNo.2

運営からお知らせ

投稿サムネイル

6/13(金)開催【ひらめき☆公開講座#2】佐藤大×大井昌和×さやわか 帰ってきた! 2025年カルチャー大放談 ──リバイバルブームの行く末は? 新幹線大爆破からジークアクス、果ては大阪万博まで!?

運営からお知らせ