avatar

投稿サムネイル

ぼんち。からのお知らせ。


こんにちは、ぼんち。です。
6期生のみなさん、1年間本当におつかれさまでした!
制作生のかたはもちろん、聴講生の方々も本当にお疲れ様でした。
いつもみなさんが書いてくださる感想に励まされ、生かされておりました。

さて、本日、わたしが伝えたい事、それは

せ っ か く 1 年 間 頑 張 っ て 書 い た ん だ か ら 、 形 に 残 し た く ね ?!

これにつきます。
最終講義でも紹介させていただいたのですが、ぼんち。が務める印刷会社の製本サービスを宣伝させてください。
ぼんち。は今の会社で働きはじめて1年弱なんですが、その会社でマンガの製本サービスを始めることになりました。
もともとぼんち。は新卒で入った会社を2年半で辞め、貯金を切り崩しながらマンガを書く無職でした。
最後の貯蓄をひらマンにベットし、お金がなくなり働かざるを得なくなり今の会社にデザイナーとして就職しました。
とはいいつつ、実は最初はアルバイト採用でした。アルバイトをしつつマンガ書きながら正社員になれる本職を探そ~と思っていましたが、ひらマンに通っていることを社長にお話したら
なんと

採用されてから2週間後正社員化が決まりました。

なんで?
社長曰く、「東京まで通うのもお金かかるでしょ?時間もいるだろうし…会社で支えられることはするよ」とのことです。

いや本当になんで?
願ったりかなったりなんですが。
こんないい会社ある?と内心騙されてるのでは…?と思いました。(いまでも思っています)
会社はもちろん、ひらマンでお世話になった身。
会社に貢献しつつ、ひらマン生の外で活躍する応援がしたい。(近くで見ていたい)
そこでこのサービスを思いつきました。
早速社長に相談しできたこの印刷サービス、その名も

【ねこの手セット】

せっかく1年間頑張って書いたんだから、形に残したくね?!

そうです、この謳い文句です。
もともと弊社にはねこ部という部署があり、その派生でねこ社というコンテンツを作りました。
マンガの締め切りがやばいとき、ねこの手も借りたいときあるしね。
めちゃくちゃBIGな会社ではないのですが、だからこそとても融通がききます!ページ数規定の数より2ページ増やしたいんだけど…!とか、見開きだけカラーで製本したいんだけど…!などなど。
納期がやばいときなどでもご相談ください!ぼんち。が頑張ります。
みなさんの作品を会社で見れたら超ハッピーです。ぼんち。をハッピーにしてくれ。
いろんな印刷会社と比較して、ひらマン生用に価格をぎりっぎりまで抑えました。
少数特化のサービスなので、沢山つくりたい人には向いていないのですが、初心者だけど本がつくりたい!って人にオススメですあと納期がやばい人。
コピ本作るくらいならここで頼んだ方がいいよ。まじで。

注文はBOOTH(https://nekosya2024.booth.pm)
Instagram(https://www.instagram.com/nekoshaseizoubu/)
X(https://twitter.com/nekosyaseizoubu)
直接ぼんち。に直接連絡してもらっても大丈夫です!
ひらマン生用と一般用のページがあるので、間違えないように注文してくださいね!
フォローしてくれると嬉しいかも。
いえ!!とてもうれしいです!!!よろしくね。

1年前にはこんなことになってるとは思いませんでした。
人生棒に振るうつもりで全財産賭けてひらマンに通ったのにね。
やっぱ人生って棒に振るつもりで勝負に出た方が楽しいのかも。

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿はありません。