avatar

投稿サムネイル

私的な流行りとしては、、、


最近私の視界に中華風後宮話が入る様になりました。酒見賢一「後宮小説」からアンテナは弱いけどそれなりに張って20年以上は経ってる!?「後宮小説」はアニメ「雲のように風のように」から入りまして。

それからまた10年くらいは経ち、雪乃紗衣「彩雲国物語」にハマり(mixiに感想とか書きまくってるし、コミュニティーにがっつり参加してた)webサイトのフォレストページに二次創作頑張って書いてたかな。。。(未完、あらすじは完成してるけど)その二次創作は完全に後宮話にしていて、そして、借り物のキャラクターが途中から使いにくくなってくってゆー感覚も知った。

で、思った。あの二次創作、使えるのでは!?

もちろん、いろんなものを削ぎ落として、借り物ののキャラクターでは動かしにくいって辺りを補強して、別のキャラクターに昇華させ、、、どなたか描いてくれないかなってよく思って書いてたな。。。家系図しっかり書いたな〜。。。復活させる!?フォレストページ見たら最終更新が2013年でした〜。

あーでも、今流行りってことは、も少ししたら流行りではなくなるので、1ジャンルとして成立して欲しいかな。異世界転生、悪役令嬢的な感じでね。!?ソレも流行りなのかもしれない、、、

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

村上隆凄いってなる

未分類

投稿サムネイル

新幹線で優雅に出勤中の私は中華風後宮ものの作品を1冊読む。(作き中)

未分類

投稿サムネイル

テスト投稿

未分類

投稿サムネイル

テスト投稿+最近読んだマンガ

未分類