avatar

投稿サムネイル

体調管理


体調が復調してきた。

ひらまん➕も何か書こうと意気込んでたものの、いきなりぶっ倒れてしまった。

以前の体調管理が効かないことを実感。

この歳になると様々な要因が重なるのでひとつづつ不調の原因を消していく一月だった。

一番自分で気づいて驚いたのが、クーラーに弱くなっていること。以前はクーラーの風がきつい、とか感じたことすらなかったのだが、ここの管理でかなり体調のダメージが減ることがわかった。

あとは油や塩分の大事さ。

気を抜くとこれらを抜いた食事がいいように思われるがおっさんになると積極的に取らないと豆腐とかに逃げるので積極的に脂を取っていくのが大事。あと塩分。

先日も変な眠気に襲われ如何ともし難い感じだったが、打ち合わせでいただいたアドバイス「塩大事ですよ」と言われたのを思い出しう梅干しを食ったらビビるぐらい効果がテキメンだった。

世間の健康食は使えなさがマジやばい。

ちなみにトップ画像は打ち合わせの時のメモの様式ですこれを元にというかこのままネームになります。

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

画像アップ練習

未分類

投稿サムネイル

脚本またはストーリーの話

未分類

投稿サムネイル

無念

未分類