avatar

投稿サムネイル

ネーム模写『僕のヒーローアカデミア』


『僕のヒーローアカデミア』をネーム模写。
自分が使える手札を増やすために、これまで自分ではやってこなかったタイプのコマ割りがあるページを選んだ。
セリフの分量もチェックするために文字も入れつつ…

1巻第5話、担任の先生が登場するシーンの見開き。

 

<右ページ>

 

縦長のコマで登場。
セリフ強めかつキャラの位置がおかしいのでインパクト大。
麗日お茶子(女生徒)の笑顔が半分に見切れており、凍りついたかのようなコマになってる。
2コマ目は時が止まっている様子を描いている。
3コマ目、4コマ目で徐々に時が動き出していく様子。
5コマ目は時が動き出してホッとした反応。

 

<左ページ>

 

寝袋を脱ぎ脱ぎする先生を全身でちゃんと見せて、読者に先生の強い印象を与える。
顔のアップも3コマ目に入れてる。

主人公はほぼツッコミ役だが、2コマ目では真面目な解説も差し込む。
これで読者は、先生がただのコメディアンではないことも理解する。

最後の2コマでは次の展開に進んで、流れるように次ページへのめくりを誘導している。

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

ネーム模写『メタモルフォーゼの縁側』

未分類

投稿サムネイル

ネーム模写『JUMBO MAX』

未分類

投稿サムネイル

【WS】『スラムダンク』を通して『アオアシ』を読む

未分類

投稿サムネイル

ネーム模写「けむたい姉とずるい妹」2

創作活動