avatar

投稿サムネイル

今日はゲームのイベントに出ますよ


ようやく、週末2日連続講義の疲れが取れつつあるのですが……本日も!ゲンロンカフェに登壇します。

しかも、ゲンロンの上田洋子さん、東浩紀さんを前にして、実際にプレイしながらゲームを語るという、わりと特殊っぽい内容のイベントなのです。

扱うゲームは、架空ソ連ものシューティングの『Atomic Heart』です。

https://mundfish.com/ja/

これ、難易度的にはそんなに難しいタイトルじゃないのですが、壇上で、ゲーム中盤のシーンを紹介するため、事前にゲームをそこまで進めておかねばならないんですよ。

なので今朝6時くらいまでかけて、そこまで進めました。間に合って良かった~。

 

一度クリアしたことのあるゲームを、今度は難易度を最低にして、すべて攻略を見ながら、最短ルートで進めるという、普段の僕のゲームプレイとは全く違うスタイルでやったので、なんだか新鮮でした。RTAとかって、こういう感じなのかなー、とか思いました(違うけど)。

あっ、会場にお越しいただく方も当日券で入れます!よかったら来てくださいね!それを最初に言うべきだったわ!だが終わり。

来場 https://peatix.com/event/3590319/

配信 https://shirasu.io/t/genron/c/genron/p/20230614

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

ポッドキャストで『ドラえもん』の話しました

お知らせ

投稿サムネイル

ブルータスのゲーム特集

お知らせ

投稿サムネイル

コミナタで静脈さんインタビュー

お知らせ

投稿サムネイル

『ヘルマンさんかく語りき』1巻、発売しました

お知らせ