avatar

投稿サムネイル

更新が終わった記事


こちらの記事は一時的に日記を書くものとして利用した記事です。更新は4/3に終了しました。

更新4/3

ようやく自分のサイトに篭れるようになりました。ご迷惑おかけしました。

感想は自分のサイトに上げてから別途投稿します。

https://phoenixslum.cloudfree.jp

【重要】この記事は非常に見づらいです。見やすいのを見たい方はnoteを見てください↓

https://note.com/48drawing

この記事はなに?:自分(シバ)の投稿数を少なくするために、この記事を公開アトリエのように雑多に使用し、更新する記事です。
自分は空気を読まず連投する可能性があるので、漫画が描けるまではこの記事だけを更新することを行い、他の方が上に表示されるのを譲りたい。

2024.3.28 書きました https://note.com/48drawing/n/n15bdbb8c42ad

ヤジっぽい感想をXに書いてましたが今後はnoteにします〜

2024.3.27 21:49 漫画感想文を書きました。noteは別の記事に書きますが、ひら⭐︎マン+は一旦ここに置きます。

マンガ感想①:群青幽霊と素敵な学園 – 青浦モルダウ
https://shonenjumpplus.com/episode/9324103659669025084

【あらすじ】
無自覚に自殺しそうになりそうなほど追い詰められていた主人公 藍生が
幽霊に体当たりで取り憑かれてしまい、怖いクラスメイトと
仲良くなったり暴力振るったり なんでもするドタバタ学園青春もの。
主人公:藍生の行動は、悪霊との関わり方で決まる。
これから藍生は幽霊やクラスメイトとともにどう学園生活を過ごしていくのだろうかー!?

【感想】
この話の最後に主人公は悪霊と決別する…と書いてある。
つまり、話の途中で見えた主人公の殺意(P.39 ナイフを持って宣言するところ)を
主人公本人がどう折り合いをつけるのかが見どころなのかな…と思う。
けれども、悪霊さんもなにか一癖ありそうだし、連載中に明かされるのだったら
(明かされるか分からないけれども)おもしろそうだなと思った。

コメント欄をチラ見すると、ルーキーに出した話と違うらしい。
自分は作者の最後のコメントにある不良高校編を今回の連載で始めたのかなと認識した。

2023.3.26 23:18 以下の絵は絵チャ(マジカルドローと呼ばれるお絵描きできるサイト。他の人と一緒にお絵描きしながらチャットもできるので絵チャなんて呼ばれてる)で絵真面目に描いたらマシになるんでは!?とか思い立って描いたなにか。

2024.3.26 23:23 以下は背景と人物画を毎日描いたらネームが楽になるんでは!?と描いた絵ですが、漫画描いた方が絵が上手くなるので(これはほんとう。ほんとうに。)、ネームにとりかかりました。

前の記事へ
avatar
次の記事へ
Pin

そのほかの記事

投稿サムネイル

3月に描いたイラスト

創作活動

投稿サムネイル

活動記録2

未分類

投稿サムネイル

活動記録

創作活動